2017年10月06日

イギリスからの能登ツアー 4

IMG_6135.JPGIMG_6132.JPGIMG_6134.JPGIMG_6138.JPGIMG_6137.JPG
なんて美しい海岸線なんだと、そんな感想を頂いています(^^)














from Niwa's iPhone
posted by nct02 at 22:16 | Comment(0) | 日記

2017年10月05日

イギリスからの能登ツアー 3

IMG_6128.jpgIMG_6130.JPGIMG_6126.jpgIMG_6125.jpgIMG_6124.jpg
今回ご参加のイタリア人女性にとって、マジンガーZやキャンディキャンディなどは、子供の頃の憧れだったとか(^^)















from Niwa's iPhone
posted by nct02 at 19:56 | Comment(0) | 日記

2017年10月04日

イギリスからの能登ツアー 2

IMG_6121.jpgIMG_6123.JPGIMG_6118.jpgIMG_6115.jpgIMG_6122.jpg
















from Niwa's iPhone
posted by nct02 at 22:11 | Comment(0) | 日記

2017年10月03日

イギリスからの能登ツアー 1

IMG_6107.JPGIMG_6110.JPGIMG_6111.JPGIMG_6112.JPGIMG_6113.JPG
この秋も始まりました(^^)















from Niwa's iPhone
posted by nct02 at 22:18 | Comment(0) | 日記

2017年10月02日

金沢に到着

IMG_6100.JPGIMG_6104.JPG
定番ラーメンを食べて(明日からは海鮮づくしなので)、明日のツアーの準備。
雨、止んでくれ〜(^^)





from Niwa's iPhone
posted by nct02 at 22:06 | Comment(0) | 日記

2017年10月01日

やまみちアドベンチャーって知ってますか?

今や死語でしょうけど(ま、いいんですけど)、よかったらググってみて下さい。

IMG_6098.JPGIMG_6082.jpg
で、昔、作ったTシャツが出てきました。
(発掘されたというべきか? でも新品です)

秋のツアーにお申込み頂いた方で、ご希望があればプレゼントします!
(ツアーのときに手渡しします)
nct@ncycling.com までご希望サイズをお知らせ下さい。
サイズは以下です。
L 5枚
S 1枚 
(先着順ということでご了承願います)
posted by nct02 at 23:25 | Comment(0) | お知らせ

今日から10月

IMG_6096.JPG
今年もあと3か月…。

左の写真は、今年のカレンダー。
右は来年の、です。
場所は白川郷。
明日からこの界隈に行きます。
ということで準備に焦っています。

2018年カレンダー、発売開始しています。
(すでにお申込み頂いた皆さま、ありがとうございます)



posted by nct02 at 08:44 | Comment(0) | 日記

2017年09月30日

サイクリングホリデー東京 ガイド検定

IMG_6085.JPGIMG_6094.JPG
サイクリングホリデー東京は、
 東京を
 毎日
 訪日外国人向けに
 英語を介して
 サイクリングしながらガイドするツアーです。


すでに何人かのガイドによって実施していますが、ガイド増員が急務です。
ということで今日はガイド向けの検定。
検定というよりは講習という感じでしたが、実り多い1日でした。

「サムライの時代っていつ頃?」という基本は軽く押さえつつ、
「ニッポンには自販機って、何台あるの?」などという
日本人でも「あ、そうなんだ!」と思うような話で、
参加する皆さまに楽しんで頂いています。

ガイドはシフト制をとっていて、予め空き日程を教えて頂き、
そこにアサインする、としています。
ですので、休日を使って関わって頂くことも可能です。
そのためにガイド研修や体験会は大切に考えています。

次回の体験会は10/18(水)を予定しています。
ご興味ある方は、こちらまでご連絡下さい。

info@cyclingholiday.tokyo

あ、ツアーとギターは関係ありませんので。
ギター、ハーモニカなどできる人は、さらに大歓迎です♪
posted by nct02 at 21:28 | Comment(0) | 日記

2017年09月29日

「Dall Sheep」という写真集

IMG_6080.JPG
「Dall Sheep」(ドールシープ)というタイトルの写真集を頂きました。
カナダのユーコン準州で「極北の野生の羊ドールシープの1年を追った写真集」です。

著者の上村知弘さんは自然・文化ガイド、写真家としてその地に暮らす人です。
写真を眺めながら、
「被写体に愛情があるなぁ」
「じっくりと腰を据えて撮っているなぁ」
と感じました。
(僭越ながら…)

翻って自分は?
よいものに出会うと、自分自身の立ち位置など、いろいろ考えさせられたりします。
posted by nct02 at 09:36 | Comment(0) | 日記

2017年09月28日

iPhone問題

IMG_6077.jpg
いつもパソコンのメールをiPhoneに転送しているのですが、昨夜、突然出来なくなりました。
ネットで調べて、あれこれしたけどダメ。
どうしたものかと今日も悪戦苦闘した後、他のことをしていたらいつの間にか復旧。
とりあえず事なきを得ていますが、また同じことが起こったらどうしようかと、気になっています。
誰かご存知方からいらっしゃったら、アドバイスをお願いします。
この間に、i OS のバージョンアップをしたのが、大きな違いくらいなのですが…。



from Niwa's iPhone
posted by nct02 at 20:41 | Comment(0) | 日記