2017年07月11日

北海道から、沖縄・宮古島のマンゴーのお話です

___203-1c4f9.jpg___202-523b2-ad2a7.jpg
宮古島に行くといつもお邪魔している宮古島三線工房から、マンゴーについてのご案内を頂きました。
私は毎年購入しています。

とっても美味しかったので(&とっても安かった!)
自分用に購入と、親しい人に贈答にも使うつもりです(^^)

宮古島マンゴーB級
2キロ
送料込み
4700円

「宮古島 マンゴー」で検索してみると、大体の相場は分かりますが、なかりお安いかと思います。
多分、数に限りがあると思いますので、お早目がよいと思います。

興味ある方はこちらまでご連絡下さい。
nct@ncycling.com

以前に購入された方は、そのときの宮古島の連絡先あてでも大丈夫です。

バニラのアイスクリームにカットしたマンゴーを載せて食べるのが、去年のマイブームでした。
これ、かなり美味いです!
posted by nct02 at 07:57 | Comment(0) | お知らせ

2017年07月01日

秋ツアー 申し込み開始!

NWT_4160 - コピー.JPG
泊りがけツアーを中心に、たっぷり用意しました。
ニッポンがさらに大好きになる素敵な道、村や町、
人との出会いを、一緒に楽しみましょう(^-^)


9/11(月)〜9/15(金)  東北満喫 日本海から太平洋へ part1
      秋田平野から奥羽山脈越え
9/16(土)〜9/18(月)  東北満喫 日本海から太平洋へ part2
      岩手県をグルッと一周
9/29(金)〜10/1(日)  金沢・街巡りと能登半島一周
10/14(土)〜16(月) 温泉を結んで紅葉の信州から日本海へ
11/18(土)〜20(月)  浜松から伊勢湾を渡って伊勢志摩へ
11/23(木)〜25(土)  熊野古道サイクル巡礼と本州最南端・潮岬へ

まずは深夜の東京ツアー!?
P8276106 - コピー - コピー.JPG

それともモンゴル?!
a1g.JPG



posted by nct02 at 15:11 | Comment(0) | お知らせ

2017年06月26日

「ツアー予定&お申込み」のページをメンテナンス中です

IMG_1745 - コピー (2).JPGNWT_6113 - コピー.JPGNWT_3030.JPGNWT_3139.JPGNWT_4224.JPGNWT_4160 - コピー.JPGIMG_2720.JPGDSC_0580.JPGDSC_0264.JPGIMG_6224.JPG

引き続き、秋ツアーの準備に追われています。
同時にWEBをメンテナンスしまして、「ツアー予定&お申込み」のページから
各ツアーへのリンクを切断していますことを、ご了承ください。
よろしくお願いします。
posted by nct02 at 21:43 | Comment(0) | お知らせ

2017年06月17日

暑い時期は夜中に楽しもう! 電動アシスト自転車で、TOKYOオーバーナイトツアー

8月の毎週金曜夜〜土曜の朝に開催です。 

P8265859 - コピー.JPG
東京の真夏は暑い。 
だったら涼しい真夜中に走りましょう、というのがこのツアー。ということで真夏限定です。

オーバーナイト7 DSC04536.jpg イルミネーションDSC_0062.jpg
 終電の時間を過ぎると、人影もまばらなはずなのに、六本木に近づくと、突然街はギラギラ! 
人はフラフラ(酔っぱらって) これから彼らは朝まで行くぞ〜、な人たちで大賑わい。

オーバーナイト8 DSC03007.jpgP8275995.JPG
そんな六本木を抜け、10分も走らないうちに、静まり返った秘密の場所に。
ここはライトがないと本当に真っ暗。そんな中を前のライダーとなるべく間をあけて走ります。
これが肝試しライド。
ニッポンの夏の深夜の正しい楽しみ方です。

P8276106 - コピー - コピー.JPG
めくるめく風景の変化を感じながら走り、東の空が白み始める頃に海へと出ます。
東京のカモメが迎えてくれるでしょう。

DSC03578.JPGDSC03561.JPG
そして最後は築地でゴール。解散後は市場の寿司、がこのツアーの正しい締めくくり方です。

 交通量の少ない夜だからこその東京ライド。ぜひどうぞ。

オーバーナイト5 DSC02986.jpgP8276184.JPG

★ポイント
 ・引率するガイドは日本人
 訪日外国人も参加するツアーです。日本人ガイドが英語で解説します。参加者との英語のコミュニケーションも楽しんでみてはいかがでしょう。

・電動アシスト付き自転車が快適
 東京都心は意外に坂道が多いのですが電動アシスト付き自転車なら登り坂も楽々です。
※当ツアーは、18歳以上の参加に限らせていただいております。

★表示の金額は税込み額となります(15,800円+消費税)
http://www.kaze-travel.co.jp/oz-k-bicchtn.html

イブニング5 DSC_7210 - コピー.jpg
posted by nct02 at 08:03 | Comment(0) | お知らせ

2017年06月16日

蚊媒介感染症対策の普及啓発ポスター

にわサイクリングツアーズは「旅行業第2種」というものに登録する、旅行業の有資格者です。
観光庁や県などから、各種の通達があります。

「広く周知」ということで送られてきたものを貼っておきます。
baikaika.jpg

より詳しくはこちらをどうぞ。
posted by nct02 at 08:19 | Comment(0) | お知らせ

2017年06月15日

北海道 道東サイクリングのDVD(YouTube)

hokkaido%20b4%20NWT_0188.JPG

YouTubeを見ていたら、自分のDVDがアップされているのが出てきてビックリ(^-^)


道東を行く 〜小周遊162km 大周遊432kmの旅〜(英語字幕版)
HTB北海道テレビ / HTB Hokkaido Television Broadcasting
北海道・道東サイクリングで大自然・野生動物・ご当地グルメに感動
北海道の東エリア「道東」を、サイクルツーリングのエキスパート・丹羽隆志さんと、自転車で周遊しました。
釧路湿原や360度の地平線、太平洋沿いを疾走する模様をお届けすると共に、タンチョウやキタキツネなど野生動物との出会いや、各地のグルメ情報なども満載です!
企画 くしろサイクルツーリズム推進協議会
釧路地域活性化協議会(釧路市・釧路町・厚岸町・浜中町・標茶町・弟子屈町・鶴居村・白糠町)
(C) 2014 HTB北海道テレビ

posted by nct02 at 21:14 | Comment(0) | お知らせ

2017年06月14日

8月はモンゴルの大草原で!

a1g.JPG
(クリックすると大きくなります)

8月2日(水)〜8月6日(日)
5日間
268,000円
モンゴル・ほしのいえサイクリング5日間 -成田から4時間ちょっとで大草原-

8月5日(土)〜8月12日(土)
8日間
367,000円
モンゴル大草原サイクリング8日間 -温泉をベースに高原の花畑を巡る-

詳細はこちらからご覧ください。

前にもFacebookにアップしたかと思いますが…。
posted by nct02 at 18:08 | Comment(0) | お知らせ

2017年06月12日

ペルーの動画をアップ

こちからご覧下さい。
4分ほどです。

posted by nct02 at 09:35 | Comment(0) | お知らせ

2017年06月11日

ツアーレポート:6/10(土) 筑波山ろくサイクリング&ほろ酔いホタルツアー

P6106661.JPGP6106345.JPG
こちらからご覧ください。
posted by nct02 at 11:46 | Comment(0) | お知らせ

2017年05月22日

7月の北海道ツアー オーダーメイドでいかがですか?

_0727_NWT_0549.jpg
今の夏の北海道ツアーは
7/13(木)〜17(月) ひがし北海道 サイクリング+釧路川カヌー+摩周岳ハイキング
を予定しています。
(こちらはもうすぐ満員御礼です)

その後に、オーダーメイドでのツアーを予定していたのですが、
ご依頼主の事情でキャンセルになってしまいました。

で、どなたかご希望があれば、ぜひぜひいかがですか?
2002年からずっと、夏の北海道には行き続けていますので、
ガッツリ走る系から、のんびりしかも雄大にまで、いろいろなプランをご提案できるかと思います。

nct@ncycling.com までご連絡下さい(^-^)
posted by nct02 at 20:42 | Comment(6) | お知らせ