2017年07月06日

Amazing Shiretoko, Hokkaido

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg












from Niwa's iPhone
posted by nct02 at 21:01 | Comment(0) | 日記

日本最大のカルデラサイクリング

IMG_5135.JPGIMG_5132.JPG
大満足してもらってます(^^)





from Niwa's iPhone
posted by nct02 at 06:27 | Comment(0) | 日記

2017年07月04日

北海道上陸 まずやったこと

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
1 セイコーマートに飛び込む
2 ホテルにチェックインしてサッポロクラシックを飲む

予定どおりです!
シアワセ〜(^^)





from Niwa's iPhone
posted by nct02 at 22:06 | Comment(0) | 日記

北海道へ

FullSizeRender.jpg
北海道行きのフェリーは、夜中の1時半発、同日の20時着。
視察に来ているイギリス人の彼とは、乗船して仮死状態かというくらい寝て、朝からずっとプランについて意見交換。
メールでもかなりやりとりをしてきたのですが、会って話すと、違いに伝えたいことが出てきてしまう。
ということで、今まで以上に早く北海道に着いた気がします。
さあ、明日からがさらに楽しみ!


from Niwa's iPhone
posted by nct02 at 22:01 | Comment(0) | 日記

2017年07月03日

北海道へ!

IMG_5120.JPG
こうしてまた、大好きな北海道大陸に行けるのは、この上ないシアワセ(^^)


from Niwa's iPhone
posted by nct02 at 23:45 | Comment(0) | 日記

外国からの下見ツアー

FullSizeRender.jpgIMG_5123.JPG
梅雨の最中とは思えない好天で、順調順調(^^)





from Niwa's iPhone
posted by nct02 at 23:44 | Comment(0) | 日記

2017年07月02日

外国からの視察ツアー

IMG_5100.JPGIMG_5107.JPGIMG_5109.JPGIMG_5112.JPGIMG_5115.JPG
まずは富士山。
喜んでもらえて嬉しいです(^^)














from Niwa's iPhone
posted by nct02 at 22:18 | Comment(0) | 日記

2017年07月01日

今夜から旅に出ます(^^)

IMG_5095.JPGFullSizeRender.jpg


とのアングルの写真は、普段、皆さんが見ることがないですが、自分としては「よっしゃ、行くぞ〜!」となります。


久しぶりにハンダ付けをして、備品の修理もしたし。

from Niwa's iPhone
posted by nct02 at 14:56 | Comment(2) | 日記

2017年06月23日

サイクリングツアーをやってきてよかった、という独り言

_niwa_DSC04168-thumbnail2.jpg_niwa_IMG_1621-thumbnail2.jpg_IMG_6181.jpg_NWT_3681-67a7e.jpg

ここ数日、秋のツアーのプランニングや宿などの予約にかかりっきりでした。
まだまだ募集開始には時間がかかりますが…。

9〜11月は、東北から関西(伊勢志摩や南紀)などの各所でツアーを開催します。

ツアーで泊まる宿は、有名な観光地にあって、大型バスで乗り付けるようなところは、ほぼありません。
ということで、ネット予約もほとんどない。

何年か前に泊まった宿に電話して
「〇年前にサイクリングのグループでお世話になりました」
というと
「わ〜、元気?」
という展開に。

いまゆる今風の事務作業よりも、はるかに時間はかかります。
でも、5〜6年経っていても、こうして覚えてもらっていることが、嬉しくてたまらない。

お宿の人にとって、自転車で到着するというインパクトもあるのでしょうが、
自転車ならではの視点で感じたことを話して、それを覚えていて下さることが多い気がします。

サイクリングツアーをやってきてよかったなぁと、つくづく思うわけです(^-^;

津波で甚大な被害を受けた気仙沼(宮城県)のおばちゃん、
熊野古道の沿線で、小さな温泉宿を切り盛りするおばちゃん、
また、楽しいメンバーでお邪魔することを楽しみにしています!
posted by nct02 at 21:39 | Comment(6) | 日記

2017年06月22日

最後のサッポロクラシック

無題.jpg
2月の北海道ツアーで箱買いしてきたものが、今日で最後。
味わって飲もう!

あと10日くらいで、また行くんですけど(^-^)
posted by nct02 at 19:25 | Comment(0) | 日記