2019年10月11日

10月26日(土)Eバイクで行く 東京路地裏迷宮ワンダーランド

このツアーの狙いが、イマイチ分かりづらいかも知れません。
告知文面はこちらです。

----------------------------------
高層ビルの摩天楼・品川をスタートして、目指すはおばあちゃんの原宿・巣鴨。
そこをドコモシェアバイク(電動アシスト自転車)を使って、東京の品川から巣鴨までの”最短距離”で結んで走ってみます。
参加する皆さんには、交代しながら先頭をを走って頂きます。
先頭の方にはコンパスを渡し、それを使いながらまっすぐ北を目指します。
(丹羽が先頭でガイドするワケではありません。コンパスをお持ちの方はご持参ください。)
最短距離ではありますが、人ひとり分の道幅の路地裏を複雑に入り込んだり…。
東京にこんな路地裏があったのかと、不思議な感覚に浸る1日です。
----------------------------------
DSC_5214.JPGDSC_5201.JPG
「自転車で巡る東京の魅力ってなんだろ?」と思ったときに、その答えの一つが『めくるめく風景の変化』ではないかと。

自転車で走るとき「●●通を北上して」という感じで行くことが多いとすれば、今回は品川と巣鴨という2点を(この2点には深い意味はありません)、地図上で直線で結び、できるだけそれないようにたどってみます。
a.jpg
地図画像はあくまでもイメージです。

そうすると思いもよらないような路地裏に迷い込み、予期せぬ風景に否が応でも連れていかれる、ということなのです。

http://ncycling01.sblo.jp/article/42321215.html#td1026c
お待ちしています(^.^)


DSC_5225 - コピー.JPG
posted by nct02 at 16:21 | Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。