2019年01月31日

テンジュの国

r_IMG_9198.JPG

先週の土曜日に、チベッ・ヒマラヤ越えツアーの参加者での集まりをしました。
そのお店、日本で唯一のチベット料理店「タシデレ」は、国内のチベット関係の情報発信地でもあります。
その店にあったのが、この漫画(単行本)です。
月間マガジンに連載中だそうです。

---------------------------------------------------
テンジュの国
泉 一聞
十八世紀、チベット。山間のとある村に住む医者見習いの少年、カン・シバのもとに異国から花嫁がやってきた。彼女の名前は、モシ・ラティ。初々しい二人は、少しずつ距離を縮め、やがて家族となっていく──。チベットの日常と共に描く、花婿と花嫁の物語。
---------------------------------------------------

チラッと見ただけですが、チベットの何気ない山村の風景や、独特の空気感がよく描かれていてビックリ。
タシデレはゆっくりできるカフェでもあるので、そこで読むもよし。
スマホで漫画は読んだことがないので、ダウンロードするのもありかも(^.^)

第一話は無料でここから読めます。
https://comic.pixiv.net/works/4542

posted by nct02 at 08:10 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。