2017年06月23日

サイクリングツアーをやってきてよかった、という独り言

_niwa_DSC04168-thumbnail2.jpg_niwa_IMG_1621-thumbnail2.jpg_IMG_6181.jpg_NWT_3681-67a7e.jpg

ここ数日、秋のツアーのプランニングや宿などの予約にかかりっきりでした。
まだまだ募集開始には時間がかかりますが…。

9〜11月は、東北から関西(伊勢志摩や南紀)などの各所でツアーを開催します。

ツアーで泊まる宿は、有名な観光地にあって、大型バスで乗り付けるようなところは、ほぼありません。
ということで、ネット予約もほとんどない。

何年か前に泊まった宿に電話して
「〇年前にサイクリングのグループでお世話になりました」
というと
「わ〜、元気?」
という展開に。

いまゆる今風の事務作業よりも、はるかに時間はかかります。
でも、5〜6年経っていても、こうして覚えてもらっていることが、嬉しくてたまらない。

お宿の人にとって、自転車で到着するというインパクトもあるのでしょうが、
自転車ならではの視点で感じたことを話して、それを覚えていて下さることが多い気がします。

サイクリングツアーをやってきてよかったなぁと、つくづく思うわけです(^-^;

津波で甚大な被害を受けた気仙沼(宮城県)のおばちゃん、
熊野古道の沿線で、小さな温泉宿を切り盛りするおばちゃん、
また、楽しいメンバーでお邪魔することを楽しみにしています!
posted by nct02 at 21:39 | Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
期待しています。
Posted by てんとう虫 at 2017年06月23日 22:43
ありがとうございます。
楽しみにしています。
Posted by にわ at 2017年06月24日 07:23
近いうちに貴殿主催のイベントに参加させていただきたいと思っております。
Posted by 上野 茂博 at 2017年06月24日 12:17
ありがとうございます。
楽しみにしています
Posted by にわ at 2017年06月24日 12:30
楽しみ〜ヽ(^o^)
Posted by nana_nana at 2017年06月25日 18:31
ワクワクするツアーでお待ちしています(^-^)
Posted by 丹羽 at 2017年06月25日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。