2017年04月29日

ペルーの首都 リマより

FullSizeRender.jpg
これからマチュピチュのあるクスコまでひとっ飛び(^^)

from Niwa's iPhone
posted by nct02 at 23:52 | Comment(0) | 日記

アトランタ@ジョージア?

FullSizeRender.jpgIMG_4790.JPG
ワシントン条約の警告が(多分)、なかなかカッコよい(^^)
さあ、南米大陸へ!





from Niwa's iPhone
posted by nct02 at 06:38 | Comment(0) | 日記

2017年04月28日

ペルーへ

IMG_4787.JPGIMG_4786.JPG
行ってきます(^^)
まずはアトランタ、ジョージア八分音符




from Niwa's iPhone
posted by nct02 at 15:39 | Comment(0) | 日記

2017年04月26日

明後日からペルー アンデス〜アマゾン

FullSizeRender.jpg
過去のツアーで撮った村人の写真をプリント。
出会えたらいいなぁ〜(^^)


from Niwa's iPhone
posted by nct02 at 14:10 | Comment(0) | 日記

2017年04月25日

6月3日(土)〜4日(日) 富士山麓 大パノラマと湧水サイクリング

富士五湖のいくつかのほとりを走り、富士山の有志を仰ぎ見ましょう。
1日目は積極的に主要道をそれて、湧水がいっぱいのポイントを結びます。
2日目は太平洋を大きく眺めながらのサイクリングです。

これまでの富士山ツアーは、ヒルクライム&一周など、激しく走ってきましたが
今回はユルユルと楽しみます。

以前のレポートはこちらです。

詳細はこちらをご覧ください。

お待ちしています。
とその前に、写真をドドーンをお見せします。
nct_fuji 1 DSC02024.JPGnct_fuji 12 DSC08695.JPGnct_fuji 6 DSC08613.JPGnct_fuji 2 DSC02053.JPGnct_fuji 17 DSC08667.JPGnct_fuji 9 DSC08580.JPGnct_fuji 18 DSCF0027.JPGnct_fuji 14 IMG_0325.JPG


posted by nct02 at 11:39 | Comment(0) | お知らせ

2017年04月24日

7月13日(木)〜17日(月) ひがし北海道 サイクリング+釧路川カヌー+摩周岳ハイキング

サイクリングとアウトドアをいっぱいに詰め込んだ

夏の北海道を魅力を大満喫ツアーのお知らせです。


713()17() 

ひがし北海道 サイクリング+釧路川カヌー+摩周岳ハイキング


雄大な北海道の中でも、風景の変化が多彩な北海道東部。

この地の豊かな自然の中で、サイクリングを中心にしながらも、

ハイキングや釧路川のカヌーなど、アウトドア好きなら誰もが憧れる

アクティビティを満喫しましょう。


宿泊は摩周湖の麓に位置する温泉ホテルに4連泊です。

毎日の荷解き、パッキングの必要はありませんから、

住人気分でゆったりと過ごして頂けるかと思います。


1日目は集合のみ、5日目は解散のみですが、オプションツアーも用意しています。


詳細はこちらをご覧ください。

http://ncycling01.sblo.jp/article/42321215.html#td0713s


お待ちしています。

とその前に、写真をドドーンをお見せします。


nct_hokkaido e1 DSC_3431.JPG追加_DSCN3999.JPGnct_hokkaido b3 NWT_0156.JPGnct_hokkaido b8 DSC_3624.JPGnct_yjimage 2.jpgnct_hokkaido b10 IMG_8373.JPGnct_mashudake_1.jpgnct_yjimage.jpgnct_NWT_0098.JPGnct_IMG_8308.JPG

posted by nct02 at 15:22 | Comment(0) | お知らせ

2017年04月21日

両国駅の構内に土俵を発見

今日は相撲の街・両国でガッツリ打ち合わせ。
ここはサイクリングホリデー東京のツアーコースにも含んでいるので
なじみのある場所です。

打ち合わせ後、両国駅の構内の『両国‐ 江戸NOREN』の前を通ると
「土俵を作りました」という意味合いの看板を発見。

ここは去年の11月にオープンしたレストラン街で、
レストラン街というより、江戸情緒溢れるのれんが並ぶ粋な場所です。
この建物自体、かなりレトロでいい感じです。

入ってみると、実物大の土俵がありました。
おぉぉ。
FullSizeRender.jpg
「意外と大きくない」
「この狭さで、ガチでぶつかり合うのか!」
「周りと比べて、結構、高い!」
などなどと思うところ、感じるところいっぱい。

ツアーの立ち寄りポイントにバッチリ。
外国人には興味深いに違いない。
(もちろん日本人にも)

TOKYO、魅力的に日々進化中!
posted by nct02 at 21:24 | Comment(0) | 日記

2017年04月20日

8月のイギリスツアーのイメトレ


参加されるお一人が、走る道の写真をgoogleストリートビューからとって、
それらを繋げてパラパラ動画風に仕上げて下さいました。

「途中で人の家の中に入ったりするのはご愛敬ということで」
とのことですが、これが超オモシロイ!

ニワ的には「イギリスは本当にガードレールが少ないなぁ」という印象です。
自分の中で、ツアーのコース選びの採点表のようなものがあるのですが、
そこにガードレールの有無もあります。
それがないと、風景との一体感を感じてサイクリングできるし、
写真としても絵になる、と考えています。

ますます楽しみになってきました!
今年はすでに満員御礼ですが、来年も開催したいと考えていますので、
ご興味ある方は一緒にイメトレしましょう(^-^)

posted by nct02 at 22:01 | Comment(0) | 日記

2017年04月19日

しまなみで「ニワサ〜ン」と話しかけられた話

世界に誇る「しまなみ海道」ですが、多くの人は70qほどを1日かけて走ってしまいます。
それはそれでいいのですが、こちらのツアーでは3日間かけて、周辺の島々を渡船で渡って
その地域の魅力いっぱい走ります。

IMG_4455.JPG
さる週末、そんなツアーをしていたワケですが、「ニワサ〜ン」と話しかけられました。
(英語でしたが)

  アメリカからしまなみを走りたくて来た
  ニワ本を熟読してきた

ニワ本の顔写真に似ているので声をかけた、とのことで
「当ったり〜〜〜!」でした。
顔バレ=悪いことはできないなぁ…。

あ、話を元に戻すと、彼らは10日間かけてこの界隈を
走って、走って、走りまくるそうです。
そんなゆとり、見習いたいですね〜!
posted by nct02 at 22:44 | Comment(0) | 日記

2017年04月18日

ツアーレポート:4月14日(金)〜16(日) しまなみ海道 アイランドホッピングツーリング

nct_0322_IMG_4511.JPG
アップしました。

この写真は「違うだろ〜!」ですが(^-^;

posted by nct02 at 21:46 | Comment(0) | お知らせ